< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド

2014年03月14日

6年ぶりのスノボ…楽しかったのですが…油断しました。



妹の子が高校に合格し、オリンピックを見ていてスノーボードがしたく成ったので、連れて行って教えてやってくれと何度も言われていて、昨日は余呉高原スキー場ヤップが滋賀県民感謝デーで県民は無料と言う事と、義弟が休みが重なったので…行って来ました。

天気予報でも雨でしたが、家を出るときから雨…
スキー場までの山道は霧で次のカーブが見えないほどでした。
しかし、スキー場は霧もはれて、雨も小雨で気にならないほどに成っていました。
しかもリフトが動き出す時間だと言うのに駐車場には車が10台ほど・・・
人が少なくてラッキーな感じでした。w



まず、甥っ子にビンディングへの靴の止め方を説明して、スケーティングの練習をさせている間に、他のメンバーのセッティング。
最後に自分の準備をして、甥っ子を見ると、もうスケーティングは出来ていたので、リフトへの乗り降りも出来そうなので、いきなりリフトへ!

まぁ、何本か滑ってる間に、有る程度は出来るようになったので・・・しばらくは人の目を気にせずに自分で練習。
その間に、ボクは同じコースを甥っ子を気にしながら滑ってました。

思ったより滑れることに、驚きと安心をして・・・初級~中級の20度くらいのコースでスピードを出して滑降!
なかなか滑降が格好イイ!とか思っていると、前の女の子が急に方向転換・・・
よけようとして、ボードが窪みに突っ込み、足がグキっと言ったと思ったら、何回転したか分からないほど転げ落ちて、その間にも1度グキっと言う足首の音が聞こえました。

すぐに立てたので骨は折れてないことは、痛みと音で分かっては居ましたが、どれほど筋を痛めたか分からず、力を入れようとしても入らないまま、体重をかけないようにして何とか滑って下りてきました。

すぐに、救護室に行ってテーピングをしてもらったのですが、若い柔道整体師の男の子で、少し話をしていると共通の知り合いの女の子が居ることが分かり、こんな偶然って有るんだなぁと思いました。
あまりテーピングは上手では無かったのですが、何とか滑れそうなので、お礼を言ってレストハウスに行くと・・・そこには、なんと・・・
今、救護の子と話していた共通の知り合いの女の子が居るでは有りませんか!?
もう、びっくりして・・・今、同級生に治療して話をしてたんだと伝えて、二人で驚いていました。



その後、午前中に何本か痛い足で滑って様子を見て、昼食の後で、上級コースに行ってみましたが・・・足が踏ん張れないので、思うように滑れませんでした・・・
その後は雨が強く成りましたが、甥っ子や知り合いの女の子たちに教えたりしながら、いろんなコースを滑っていましたが・・・急に前のリフトが見えないほどの霧。
もう、ほとんどの人が帰ったプライベートゲレンデ状態の中を、自分たちだけが滑っていました。
夕方になって、帰るときには昼間には30台ほど有った車が、もぷ5台ほど・・・w

3/13は3と3に1がはさまれて、サンドイッチの日なので、全体的に有名に成ったサラダパンの「つるやパン」に寄って、と“サンドウィッチ”を買って帰りました。
帰ってすぐに、近所で行きつけの接骨院に行き、テーピングをし直してもらって、近江高校へ・・・男子の小中学生バレーボール教室の指導に行きました。



今年度最後の教室なので、参加者とバレー部の生徒に挨拶しなくては成らないので、痛い足で行ってきました。
まぁ、痛めてからも滑れたし、バレー教室で体育館を足を引きづりながらもウロウロできてましたから・・・大丈夫でしょう!w

今まで、用心しながらスノーボードをしていて、事故などは有っても怪我はしてこなかったんですが・・・
忘れてました・・・6年間の間に、年をとったことと、太ったこと・・・w
嬉しくて楽しくて、調子に乗って油断しました・・・すみません!w


Posted by MOMO-TARO at 14:49 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。