< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド

2015年08月23日

SL北びわこ号とドクターイエロー! 撮り鉄見習い、今日も大失敗・・・w

平成7年の夏、はじめて湖北路を駆け抜けた「SL北びわこ号」が、地域の皆様、乗客の皆様、たくさんの方々に支えられて、今夏で運行開始20周年を迎え、20年目を迎えるにあたり「今年の夏休みの思い出作りは湖北で!」と題して、各種イベントが行われました。

SL北びわこ号とドクターイエロー! 撮り鉄見習い、今日も大失敗・・・w

そのSL北びわこ号の夏休みの運行も今日が最終日・・・
最後の列車を撮りに米原駅に行ってきました。

少し行く時間が遅れたので・・・ホームは満員・・・
自撮り棒や三脚も禁止なので、後ろからは撮る事が出来ないので、とりあえず先に来た人の邪魔に成らない場所で、ホームに入ってくるSLを撮りました。


停車して予約客を乗車している間に、あまりにも人が多いので反対ホームから出発するSLを撮ろうと思って移動・・・
こちら側は人も少なくて、なかなか良いポジションを撮る事が出来ました。

SL北びわこ号とドクターイエロー! 撮り鉄見習い、今日も大失敗・・・w

そしたら、左に写ってる電車の後ろに4両連結すると言って電車が入ってきてSLは見えなくなりました・・・
まさかのポジション失敗!w
しかし、停車している電車の中から撮影の確認を可愛い女性の駅員さんにして、電車の中から撮影すると言う珍しい結果に成りました。w

SL北びわこ号とドクターイエロー! 撮り鉄見習い、今日も大失敗・・・w


そして、少し休憩したら・・・今度はドクターイエロー。
今日は久しぶりに「こだま」なので米原駅に停車すると言う事で、多くの人が来る事が予想されましたが・・・
ほんと驚くほど多かったです!w

SL北びわこ号とドクターイエロー! 撮り鉄見習い、今日も大失敗・・・w 

ベテランの撮り鉄さんは早くからスタンバイ・・・子供連れの初めての人も多そうだったので・・・
中途半端な撮り鉄のボクは、前の場所は人に譲って、ドクターイエローに群がる人を撮る事にしました。w
なかなか、こんなに人が集まる事は少ないですからねぇ・・・



そして、停車したドクターイエローの撮影をしている人が多い中を、駅員さんに注意されない程度に小走りで階段は2段飛ばして駆け上がり反対側のホームへ!

向かいから見ると、ほんと人が多いのが良く分かります。w

SL北びわこ号とドクターイエロー! 撮り鉄見習い、今日も大失敗・・・w

調子よく反対側から撮影していると、のぞみが通過・・・
これはシャッターチャンスと、一発必中で撮れた写真にも大満足。

そうこうしているうちにドクターイエローの発射のベルが成った・・・

SL北びわこ号とドクターイエロー! 撮り鉄見習い、今日も大失敗・・・w

さぁ、撮ろうと思った瞬間・・・「高温のためアプリを停止します」・・・
発車するドクターイエローは撮れませんでした。w

大失敗です・・・

SL北びわこ号もドクターイエローも、発車を向かいのホームから撮ろうとして大失敗。w

撮り鉄見習い・・・まだまだ修行中です・・・



SL北びわこ号とドクターイエローの詳しくは、コチラ!
↓ ↓
SL北びわこ号とドクターイエロー! 撮り鉄見習い、今日も大失敗・・・w
↓ ↓
Posted by MOMO-TARO at 19:05 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。